忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回赤服杯レポート

第二回赤服杯に出場したのでそのレポートを。

使用デッキは一つ前の記事です。

第一回戦 後攻 vs緑紫 うさぎん○○
工作部隊とシマゲル採用の焼きコントロールデッキ
Round1
シマゲルがなくシャズゴにぺちぺちされる展開に。
焼きも飛んできてHi-ν落とされるものの、マンサ降臨から打点の差で押し切り勝利。
サイドチェンジ
カミーユout
ガンダリウム合金in
Round2
まずはグラ工作部隊シマゲルを揃えられこちらの打点がロックされる。
ロック状態下のAGEビルダーでアド差広げられるものの、
相手が攻勢に出たとこをバンシィからのコミュ4x2でシマゲルとシャズゴを処理し、Hi-νブーンで勝利。
残り本国1か2だったはずw


第二回戦 後攻 vs赤単ΖΖ ××
Round1
中盤からの高打点をケア出来ず轢き殺される。轢死体。
サイドチェンジ
ガンダリウム2out
忌まわしき記憶2in
⬆︎これがミス
Round2
中盤からの高打点をケア出来ず轢き殺される。轢死体。
脳量子波が正解でした。


第三回戦 後攻 vs赤緑焼き ○○
デモクトや胸キュンの入っている形でした。
Round1
相手の焼きが噛み合わずHi-νが走り切って勝ち。
サイドチェンジ
カミーユout
ジオっ子in
Round2
相手がジオッコを2回割ってくれたのでG破壊しながら安定して勝利。

第四回戦 後攻 vs青単νガンダム○○
ジュドーとダブルフィンファンネル採用のデッキ。
Round1
カウンターと悲痛を噛ませて先行後攻ひっくり返して勝利
サイドチェンジ
out
ガンダリウム合金2out
ジオッコ1out
忌まわしき記憶3in
Round2
忌まわしき記憶を一回はFFFされるも二枚目をνガンダムに刺す。
改装縛ると怖いカードなかったのでそのまま殴り切る。

第五回戦 先攻 vs青黒νガンダムTR カリーさん○○
Round1
アストレア着地からGNアーマー降臨でティエレンを処理される。
5Tに初出撃パンチで相手ターンへ。
スターターエクシア後ろにGNの部隊を改装Hi-νから悲痛で縛る>G起こして2パンプ>ハマーン乗せる>もう一度Hi-ν改装でG起こして2パンプで迎撃。
さすがに相手のリソースが尽き殴り切る。
赤服杯のあとみんなで酒飲んだ帰りに思ったんだけど二回目の改装はG足りてないですよね。これ。0点。
サイドチェンジ
なんか3out
忌まわしき記憶2in
セシリア1in
Round2
アストレアからGNアーマーの流れは変わらず。
ジオッコにー3コイン置かれたところで試しに宇宙駆けでセシリア引っ張ってみる。
これがドンピシャでGNアーマー弱体化から膠着。
こちらはνガンダムで相手を縛って3ターンほど様子見になる。
νガンダムを落としに来られるものの。手札からもう1セットプレイでこちら有利から勝利。
青黒相手だとカードアドの差が出ますね。

茶もTRもほとんど踏みゃあしねぇw

結果2位入賞という好成績を納められました。
実は第一回も2位だったため優勝を狙っていたので残念です。
京都大会は行けないのでBBAからは今回の反省をしっかり活かし東京大会にむけて集中していきます。
もし遊んでくれる人いたら是非声をかけてくだい。
最後に、赤服さんはじめ運営の方々非常にスムーズでストレスレスな進行素晴らしかったです。
ありがとうございました。

Special Thanks
赤服

PR

mixiTwitter杯レポート

mixiTwitter杯に出場したのでそのレポートを。

使用デッキは一つ前の記事の青赤U.C.0096です。

第一回戦 後攻 vs茶単 クラミティ君 ○
序盤の展開はさすが茶という感じ。
デス系エアマスターからヴァサーゴ、ディバイダーシャギア乗りなんかを並べられました。
ウェイブライダーからデルコーン改装で防御に回り始めたところを秩序9され(9!?)デルコーン落ちの上プル乗りスタインが-4という結果に。
次の防御はスタインをプルゲインと合わせ相手との相打ち取るのに使い、返しにシナバズにプルセット。
エアマスター焼きながら高機動で勝ちました。

第二回戦 後攻 vs青赤バンシィ ぶーたん ○
お互い展開のないままターンが進み6Tくらいにスタイン着地させたらぶーたん突然のサレンダー。
周りから見たら俺がぶーたん裏で脅してたとしか思われないような終わりでした。
私信:Bたんへ、あのことはまだ秘密にしておいてあげる。

第三回戦 後攻 vs赤緑焼きカウンター ○○
先日自分が記事にしたようなデッキでした。
Round1
要点を相手の赤2もしくは緑1合計3と定め、相手ターンに動けるユニットコマンドでとにかくこちらのターンに国力残させないように動き、ユニットパワーで勝るこちらのデッキ優位を活かしました。
サイドチェンジ
out
ユニバズーカ1
バンシィvn1
in
敵地からの脱出2
Round2
相手赤2緑1ジオ子ちゃんという盤面で厳しかったのですがそこで優位をしてくれたんで袖付き着地の爆アドモードで一気に優位に。
途中キュベレイとかいましたがメガバズが昔の女を焼き払い常時攻勢を維持出来ました。

第四回戦 先攻 vs緑ウィニー○×○
追悼演説採用のキシリアは(多分)無しのデッキでした。
Round1
先攻の上UCep1の可能性の獣がいきなり覚醒しちゃって高起動ジョニザクとガルマドップの部隊を一掃してくれました。そこから相手の攻めもさすがに続かず勝ち。
サイドチェンジ
out
比類3
デスバンシィ1
バンシィvn1
in
バイアランカスタム2
ユニコーンガトリングガン2
超兵1
Round2
まさにウィニー!という相手の回りに対してこちらは手札全て重量級ユニット。
コレクタ5枚手札に握ってリッチな気分になってたら本国の方は底割れてました。
Round3
ラルグフにこちらのバイアランカスタムがガチっと噛み相打ち取ると相手が展開を一切ストップ。
時間をかけてくれるなら大いに結構!鬼が出ようが蛇がでようがな!
長い膠着の後スタインカミーユとシナバズプルで両面行き、シナバズ-4を高機動ジョニザクに打ったところ、クイックジョニザクでガルマ飛び乗りからシナバズプルを本国に沈められるという予想の出来ない(出来るかあんなもん!)こともされましたが盤面は決まってました。

第五回戦 先攻 vs赤単サイコミュ 煙君○○
プルキュべや寝かせマリーダさん積んだタイプでした。
マリーダが強かった。
Round1
相手にキュベレイがいないとシナバズ-3の相手と-4のこちらなど採用ユニットの性能差がはっきり現れ盤面こちらに引きずりこみました。
サイドチェンジ
out
袖付き1 ジオッコ警戒
in
忌わしき記憶
Round2
こちらの展開も悪くなかったのですが先攻かつ4国ユニット採用の相手の方が先に本国にプレッシャーを与える流れに。
相手の打点を押さえつつある程度展開したところで我慢した悲痛を相手出撃後に。
少し国力残ってたんですが全て吐き出させユニットも全部寝た状態でこちらのターンに。
場のデルコーンカミーユ(+1)と袖付き2体を両面に。
デルコーンがGのデルコーンを呼びさらにデルコーンを呼びさらにデスバンシィも呼び、改装したサイコフィールドのゲイン3と言って相手の本国26に手が届きなんとか勝利。

なんと優勝出来ました。
プレイヤー同士の交流も盛んで、面白い!!って思えるくみちょさんの青単みたいなデッキも見れて非常に楽しく、勉強にもなりました。
中華キャノン争奪ジャンケン大会では惜しくも初戦敗退でしたので次回はこちらに照準を合わせて調整を進めます。
運営の方々、参加者のみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございます!

Special Thanks
赤服

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター