忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考察記事に向けて

ネグザは運要素が低く、構築、プレイングの練習はそれが正しい努力であれば結果につながりやすいゲームだ。
同時に構築、プレイングともにどの点を気をつけなければならないかが難しく(面白く)安定してかつのは困難だ。
ツアー上位常連の人たちはその点をしっかり把握しているからこその常連なのだろう。
では、どうしたら分かるようになるのか。
ネグザをネットで調べてもデッキレシピは多数あるが、その考え方について書いている記事は極稀だ。
自分で書いていくべきだろう。
ただし、このブログで書いていくのは構築プレイングの気を付けるべきことではなく、気をつけていることである。
しかしそれではいつまでたっても追い越せないので、外から情報を集めないと意味がない。
そのためそういった記事の充実していたマジック・ザ・ギャザリングについて調べ、プレイし、記事を理解出来るようにした。
今後いくつかの記事ではマジックのロジックを自分のネグザの考えに輸入し、ネグザにローカライズした状態で記事にする。
もちろん、ブログ読者の方にはマジックの知識は必要ない形でだ。
改めて、今後の考察記事の目的は
1.自分の考えと調べたことを文章にし整理する。結果実際のゲームに活かしていく。
2.記事を読んだ人の頭の中でのネグザの考察を誘う>どこかで議論になる>ネグザ全体を活性化する。
3.優勝!!ジャイアントキリング!!

Special Thanks
赤服 マジック・ザ・ギャザリングについて

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター