忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14都市争奪長野大会レポート

長野大会レポート
まずは東京大会からw
モブってかクズでした。
そんで長野。山が綺麗で良かったです。

試合詳細は細部間違いがあるかも知れません。

第一回戦 先攻 vs青黒緑 ヒロさん ○×ー
もはやオーソドックスと言える青黒緑。ヘイズル改を上手に使われてキツかったです。
Round1
シャズゴシャアが決まり相手の本国にプレッシャーをかければいい状況になる。
初出撃をαアジールで焼いて押し切り。

サイドチェンジ
out
リ・ガズィ2
in
未知の脅威1
リ・ガズィ(チェーン機)

Round2
後攻のため、押し切りも出来ずシャア、チェーンのブーストプランも作れず。
途中シャアプレイカットインヘイズル改でホビハイもろとも落とされるアホっぷり。
しかもヘイズル改はハンガーにあったっていうね。もう、ほんと…
サレンダー。

Round3
タイム、ナッシング、オーノー!

第二回戦 先行 vs青黒緑 ○○
Round1
初手Hi-ν3枚スタート。
そのためあまり前のめりになれず。
本国の削り合いをしながら順次相手のリソースにHi-νをぶつけ盤面を綺麗にした所で3枚目を出して殴り勝ち。

サイドチェンジ
多分一戦目と一緒。
今回は後攻確定でのチェーン機は決めてました。(引きませんでしたが。)

Round2
流れで勝利。
こっちはあまり記憶残ってません。
ビール飲む前に記事書くべきだったか。
追記
思い出した!
ウーイッグされたんだ!
完全に予想外でした。
こういうことされると楽しくなる。
その後はα素出しで打点確保して勝利。

第三回戦 後攻 vs青赤緑 ○○
ケルディムをつかった形
Round1
後攻が幸いし、ノードロープルキュべをシャズゴで返すところからスタート。
返しにプルキュベカットホビハイされるもこちらもシャアが乗っかってグイグイいける形に。
初出撃で回復はされるもののαで焼いてフルパンを継続し勝利。

サイドチェンジ
リ・ガズィ1
α1
in
Ζカミーユ
チェーン機

Round2
展開量と除去で上回るこちらが先にプレッシャーをかける。
ケルディム出されるものの、こちらの攻撃にジオッコ、アムロ乗りbws、ケルディムでガード出ざるをえない状況にする。
コミュと粒子砲で処理して、ジオッコいなくなったとこでα出して勝利。

第四回戦 後攻 vs青黒緑 やじさん ○○
リアル初対戦!思えば最初は第二回もずにゃん杯だった。
Round1
たしかシャズゴプラン決まらなかったはず。
Hi-νとクェスドーガから動き始める。
やじさんのほうが回復が厚く、本国を詰めきれない。
グラの枚数でも負けていたため攻撃に出てくれたHi-νアムロに同じセットグループをぶつけクイックリガズィから一方!と思ったら相手にも出されて相打ち。
集めておいた初出撃Hi-νアムロを展開し一気に本国落とす。

サイドチェンジ
out
リ・ガズィ
ノイエ(ここまで一回もプレイしてないためw)
in
チェーン機
未知の脅威

Round2
やじさんが事故ってる風なところにシャズゴシャアがオラオラして勝利。

第五回戦 後攻 vs青黒緑 いっつうさん○○
Round1
シャズゴキャラ無しをフルアーマーで割られるところからクェスドーガシャア、Hi-νアムロの展開。
出撃した後フルアーマー改装でアムロ割られる。
さらに改装してきたのでカットインクェスドーガでクェス乗せてHi-νを守る。
相手のνガン高機動消しからの改装Hi-νをクイックBWSで防いで勝利。

サイドチェンジ
out
リ・ガズィ
in
チェーン機
予備機入ってたため未知の脅威は採用せず。

Round2
シャズゴシャアプランが決まる。
α、Hi-νアムロを出した状況で相手のHi-νアムロをコミュと粒子砲で落としたところでサレンダーをもらい勝利。

勝率はかなり良かったですが全勝者がいたためブロック2位どまり。
どこまでも優勝に縁がないですね。

Special Thanks
ツイッターで応援してくれたみんな
長野の山(試合毎に会場裏から眺めて気持ちをリセットしてた。)
俺が蕎麦食ってビール飲んでる間に表彰始まったことを電話くれた三等兵。
(5時10分からって書いてあったのに!!)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター