忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野大会使用デッキ

長野大会使用デッキ
マデつくはこちら→青緑

Hi-νガンダム 3
νガンダム(初出撃時) 3
リ・ガズィ 3
リ・ガズィ(BWS) 3
ノイエ・ジール 2
α・アジール 2
ヤクト・ドーガ(クェス機) 1
高機動型ザクII(ジョニー・ライデン機) 1
シャア専用ズゴック 3
ズゴック ex5弾 1
ホビー・ハイザック 2

アムロ・レイ 4弾 3
シャア・アズナブル 4弾 3
クェス・パラヤ 緑 1

ロンド・ベル 3
フィン・ファンネル・フィールド 1
受信調整 3
拡散メガ粒子砲 2
歓待 3
逆襲のシャア 3

青緑グラフィック 4

サイドボード
νガンダム 1
リ・ガズィ(チェーン機) 1
ガンダリウム合金 1
非難する人々 1
α・アジール 1
真紅の稲妻 1
サザビー&シャア 1
Ζガンダム&カミーユ 1
未知の脅威 2

ユニット
シャア専用機の数ですが特に問題ないと思います。
クェスドーガも専用機みたいなもんなんでw
シャゲ1枚積むかどうかかってとこかと。
α、ノイエはシャアがいると生き生きしてますね。
リ・ガズィいるかどうかでHi-ν同士の殴り合いがめっちゃ有利です。
ズゴックはマリガン後の保険みたいなもん。
シャズゴとかぶるから蟇郡苛っとすることも。

キャラ
回復、テスト小隊、トップグルグルの環境なので今回はテンポをとるかブーストによる時間圧縮を取るか考えてアリオス弱体化したのでシャアに。
フルアーマー対策にクェス採用。
オペ割ない以上無限に繰り返されるTRループには1ターンの中に対策を集中するしかないので偉いです。

コマンド
横に並ぶデッキが多くなってきているため、複数交戦が多いと予想し悲劇は見送り。
手練れも偉いのですが、フラッグいない以上有効に使うのが難しいため粒子砲に。
交戦せずに放り投げられるのと追悼やキャントリップに打ってもアド負けしない点を評価。
横に並ぶデッキが多い=射程圏内のユニットが多い。

サイドボード
稲妻は0083に加え、WB隊にもぶっささるため採用。
未知の脅威はもずにゃんの載せてた破滅の回避が糞ゲーすぎるので採用。
数は多くないと思ったのでサイドのみに。
チェーン機は後攻用に入れてみたものの評価はまだ下せず。
非難する人々はビグ崎さんメタwついでに悲痛って感じでw

総括
後攻でもオラオラいけるプランを持っているので強気に行けます。
6ターン目以降は殴れてても殴れてなくてもあとワンパンになりやすいのでコミュ、焼き、ノイエで穴開けてゲームエンドまで。
自分より早いデッキにはシャズゴホビハイ粒子砲で誤魔化しながらアド取りしT6くらいに一気にコミュ等の盤面を作りたいです。
以上、青写真でしたw

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター