忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ex3レビュー その5レアユニット編

全部のカードの情報が出揃ったので今日はレアユニットに絞ってレビューしてみます。

GNアーマー Type-E
テキストは使いやすくなりましたが交戦には弱くなった形ですね。ただ運用そのものは可能な域だと思うので是非使って見たい一枚です。

ジャスティスガンダム
フルバーストが場を制圧するカードならこちらは殴り切るのが仕事になりそうです。
防御ステップテキストなら今最メタのユニコーンにゲインを使わせないで済む点は評価出来そうです。

デルタガンダム
部隊しか守れなかったりロールインだったり耐久3だったりと無理にデッキに入れる必要性を感じないカードです。

ザクII(ガルマ機)
末っ子なので撃墜王がなく、ラルグフとマツナガザクとぶつかってしまいます。あまりGを伸ばさず合計国力4まではGロールしにくい緑中での採用は難しそうです。自分の中での評価は低いです。
ただ、完全なウニ構築だと仕事する、のかなぁ?

ガンダム[グリンブルスティ]
手打ちだけど名称合ってるよね?
友達と話して先攻の時の相手ターン帰還で相手手札7枚にするか、相手始動の4ターン目のリロールフェイズで1コストを絞るかって話をしてました。いずれにしてもかなり使いやすいユニットだと思います。

ガンダムナドレ
クイックからテキストまでいけるのは偉いカードデザインですが如何せん色コンセプトにあわず、せっかくの改装もそこまで強いのがいないんで採用する形が思い浮かびません。

シナンジュスタイン
ロールコスト等かなり偉いですね。ただユニット枠パンパンの赤でどこまで食い込んでくるか。緑赤での採用とかのが入りやすいか??

トールギス
素直すぎてなんとも。期待出来るテキストとしてはゲイン積んでるのとそう変わらないので、改装先待ちになると思います。生ユニコーンがロール1からプルセット出来てゲイン持って豊富な改装先が控えてるの考えると可哀想になる。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター