忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回赤服杯使用デッキ

赤服杯に参加してきたんでデッキレシピでも久しぶりに。
レポートはまたシコシコ書いて載せますね。
マデつく第2回赤服杯使用デッキ

ジ・O&シロッコ 1

Hi-νガンダム 3
νガンダム 2
νガンダム(初出撃時) 3
バンシィSP 3
クィン・マンサ 2
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 3

アムロ・レイ(4弾) 3
カミーユ・ビダン(2弾) 1
ハマーン・カーン(EX2) 2

ガンダリウム合金 2
宇宙を駆ける 3
受信調整 3
ロンド・ベル 3
スパイの利用 3
反逆者 2
悲痛な過去 3
リフレクター・ビット 3

赤青グラフィック 5

エース
環境見てこいつに。
カウンターに加えてターンX首も止めれるので偉いですね。
あとHi-νとの相性もかなり良いです。

ユニット
Hi-νを使うので相方はクイック持ちのバンシィに。
5T初出撃からHi-ν改装でグラ起こして相手ターンにクイックバンシィからのリフビ悲痛反逆者スパイ辺りが理想。
パンプするんでユニットにぶつけても強いです。
ティエレンはコスト、効果ともに非常に強いですね。ユニットとして弱いですが。
方適性なんぞブロック無理なんで拡散撃たれない限りペチペチ殴り行ってました。
首で止まりますがw

キャラ
アムロさんは早乗りほぼ無いようなもんですがまだまだ安定の2ドローですね。
ハマーン様はHi-ν守る>ユニットカウンターの優先順位です。
乗り場はやはりバンシィが理想ですね。
カミーユ君は2Tプランの穴埋めに入れました。
手札の確保が出来るかどうかを注意すれば十分強いですね。
特にユニットカウンターがないor2弾エース引かれてるとなると本国、サイズ勝負になりやすいんで頼りになります。

コマンド
装弾は赤6が理想ですが使いやすさ重視で今回はこちらに。
がっつり緑環境ならロンド・ベルを反逆者に変えるかと思います。いや、環境関係なく反逆者のがいいかなぁ?

グラフィック
ゲロ強い

5Tからはコストの踏み倒しがアホみたいに出来るんで動きは問題ないかと。
問題は4Tまでの動きですね。
前のめりのデッキがつらいのでアド取りかカウンター悲痛でテンポ取るかの判断を。
1T目の宇宙駆けが重要です。
6Tまでひっぱれればあとは合金、ハマーン、その後マンサでHi-ν守ってれば勝ちが見えてくると思います。

サイド
セシリアはターンX用に。結構よかったです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター