忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ex3レビューその6レアキャラコマンド編

うっし、キャラとコマンドのレアもいってみよー。

王留美
強いか弱いかの判断が難しいです。ただ、自分は使わないと思います。
永遠のフォウや立会人を軸に、相手の動きを1:1交換で縛って行くという考えで行っているので、相手に選択肢や次の手を与えたくないと思います。

ベラ・ロナ
絵結構かっこいくない?
NT、クロスボーンGサインと最低限は持っています。何よりまともな高機動対策カードということでクロボンデッキでは目にするのではないでしょうか。

シャギア・フロスト
テキストは起動のシーンを選びそうですがヴァサアシュのテキストと合わせて考えると、まず殴り合いの交戦では落とせなさそうです。
2国、フロスト兄弟と、派手ではありませんがいいカードだと思います。

ゼクス・マーキス
この人のシルエット卑猥じゃないかねぇ。
トールギス弱いからもちっとビンビンで待っててね。

破壊よりいずるもの
使いたい!相手に「何ぃぃっ!?」って言わせたい!ジャマイカンやマゼラアタックや自爆って話もありました(どの発想も楽しすぎるw)。
単体で見ても速度2以外で破壊されるってゲームに一回はあるよね?相手の動きに注意すればチャンスはありそうです。

震える山
こんなん使われたら「何ぃぃっ!?」ってなっちゃうわ。
耐久7までみないといけないとなると、後続のユニットを握っておく方が対応は間違いなさそうです。ウーイッグもそうですが存在だけで相手の手札一枚縛れる強力カードだと思います。

黒い野望
猛撃さんに説教してもらいなさい。と言いたいですが、終盤に回避不能の単体除去ではあるのかぁ。まぁ枠はないって判断でいいと思います。

シザー・アンカー
かなり使いやすいコマンドだと思います。同じ4国で使いにくいと評判だった宇宙海賊もあります。ですが直接場に干渉出来てそこから改装と、ロールコスト使わない動きまでいけます。同じ4国でも終盤手遅れ感のある戦闘フェイズドローに比べて全く違った評価が出来そうです。

明鏡止水の境地
交戦中がどうしても引っかかります。奔流と比べるのではなくヴァイブレーションネイルとして考えるカードではないでしょうか。とすると採用は難しいかな。リンク先と併せて枠を作れるのなら。

パーティー・ナイト
範囲は狭目ですが優秀なサイドカードという評価でいいんじゃないかな。メインから積むと死札になる相手も結構いるので。リンクを見て採用する場合パーリィナィが1返答が3とかでしょうか。

ユニーク忘れてた!
ジオンの栄光
わっかりやす!単純に強いですね。ユニークじゃしょうがないのでどこで撃たせるかって考え方をするしかないでしょう。

怒れるX3
こいつもつえー!ですが対象を取る点が要注意です。相手にいかにテキスト先だしさせるかがこのカードのキモになってくるはずです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター