忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青黒エクシアその1

3.5段環境開幕!
まずみなさんに安心して頂きたい。コレクタは当たりませんでした。うちを襲う必要はありません。
あと友達の劇団は面白かったです。ちょっと手伝ったら名前クレジットされててデュフフとなりました。

今回はネグザ合宿で作った青黒を紹介します。まだまだ調整進めて行ってる所なので紹介というよりは晒しageなだけといったものです。だらだらと駄文エリアも伸ばしたので是非みなさんの意見を求めたいです。

マデつく青黒エクシアその1

Ζガンダム(バイオセンサー起動時) 3
ザンネック 3
GNアーマー Type-E 3
ガンダムエクシア(トランザム) 3
ガンダムエクシア 3
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII 3

ギャプラン(ヤザン機) 3
百式(メガ・バズーカ・ランチャー) 3
デルタガンダム(ウェイブライダー) 3

カミーユ・ビダン 3 (ex2)
グラハム・エーカー 2
スメラギ・李・ノリエガ 3

ソレスタルビーイング 3
グラハムスペシャル 3
宇宙を駆ける 3

対の猛撃 3
巡る因縁 3

ユニット
タイプEはなにがなんでも着陸させたいです。そんくらいの制圧力はあり、安全に着陸できるなら出すためだけのグラスペも価値があると思います(タイミングの違いはありますが再登場→タイプDと、Gの状況変わらないですし)。素でプレイするのはさすがに厳しかったです。赤相手が多かったですがグラスペと改装で十分場に出せました。
ウェイブライダーメガバズはさすがの強さでした。多数のマイナス修正カードと併せてキャラ乗りまで射程に捉えています。
ギャプランは黒枠でいいのを見つけられずといったと感じです。メッサーラも試してみます。
バイオゼータはデルタコーンでもいいのですが、ロールコスト1でカミーユがキャラとして頭一つどころかヘソ辺りまで飛び抜けてるのでこのセットを優先しました。

キャラ
スメラギさんは意見の分かれるところでしょうが、2、3T目の取れる動きとしては最優秀じゃないでしょうか。終盤のトップドローの問題はステイキャラにはつねつきまといちゃんですが、他と違って一旦出してしまえば引くことはないです。宇宙駆け型で持ってきやすくしてるのでマリガンキチっとすれば序盤に安定してあの不健康そうな顔を見せてくれてました。
グラハムはタイプE、バイオゼータのテキストと噛み合ってると思い採用。タイプEで3国残せば攻めても耐久8まで迎え撃て、バイオゼータもテキストまでいけます。ただ配備でのこのコストは結構縛られるものがあります。クイックがあるのでせっちゃんか、マイナス飛ばせて青1の黒リディあたりが候補に上がってます。

コマンド
因縁が優秀過ぎます。このデッキの動きの中心で、これと何を組み合わせ動いていくかというパターンが多かったです。
入ってないけど破壊よりいずるもの。本当はメインに入れたい…。多分破壊耐性がはいってるっていう安心感が欲しいだけwサイドには入れます。

コンセプト
タイプEにグラハムのせれば結構完封じゃね!?と思ったとこがスタート。今のところはとにかくマイナスばらまいて場を制圧することです。配備も対象に取れ、防御ステップ規定の効果前に動きを終わらせられるものばかりなので結構やりたい放題できます。UCのようなアドの取り方は出来ませんが場のカードで0:1交換を狙えるのでそういった攻め方をしていきたいです。

Special Thanks
ゆう

PR

Comment

無題

  • うさぎん
  • 2013-02-23 21:11
  • edit
場のカードで0対1って良いですね。
自分もそういうアドの稼ぎかたが好きなので参考にさせてもらいます。

無題

  • りょーへー
  • 2013-02-23 23:16
  • edit
まだまだ弱いですがなんとか形にしたいなぁと思っています
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター