忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤緑

平日も休める俺爆アド!
今日は町田でうさぎんさんとハニわさんとフリプレ三昧してきました。
実際に会ってデッキ開いてあーでもないこーでもないやれると本当に考えが進みますね。
ですがGP二日間とも仕事になってしまいました。
平日も休める俺爆アドorz

昨日作り、今日初めてプレイした赤緑が結構戦えたのでレシピと駄文を上げてみようと思います。

マデつく赤緑

ジ・O&シロッコ 2

シナンジュ(バズーカ) 3
シナンジュ・スタイン 3
キュベレイ 3

GNアーマー Type-D 3
ジンクス(コーラサワー機) 3
AEUイナクト(デモカラー) 3

ガザC(ハマーン機) 3

ハマーン・カーン 2
エルピー・プル 3

ロックオン・ストラトス 1

宇宙海賊 3
再登場 3
比類なき力 3

スナイパーライフル 3
ジオンの栄光 3

悲痛な過去 3
胸のときめき 3


コンセプト
シナバズを採用はしていますがテキストのためのロールコストの大きいのは採用せず動き易さを重視しました。
ピーキーなのは青黒で疲れたw
国力の構成は5-1(6-2)・4-1・3-Xを強く意識しています。

ユニット
ローゼン不採用については、2国の動きでろくなものがないこと。
ロールコストも考えるとキュベレイスタインでパワーとして十分であり渋滞を避けるための2点です。
赤最メタ予想からか2段エースの重要性が上がってきているという流れを感じているのでイナクトは調整の必要性を感じました。
もうすこし赤に寄せたいのでシュナイドあたり検討します。

キャラ
ハマーン様はロールコスト2ですが文句つける必要はないでしょう。
国力的にも噛み合ってるしただつよです。
プルは3国構えから何も動きがなかった時に国力を無駄にせず、耐久3というのは頼りになる数字でした。
ロックオンは3国のコマンド枠ですね。
他のカード組み合わせないと旨味がないので、プレイではGか握るか、そもそもデッキに入れるか要検討です。

コマンド
意図的に4Tのユニットをコラジンに絞っています。
他にいいの見当たらないのもありますが、5-1のユニットからのプランをそのまま併用しています。
後攻なら3Tのユニットにハマーンセットを構えるのも効果的ですし、こちらのメイン展開の5Tを相手のカウンター潜るために悲痛4も先攻後攻ひっくり返す一手になるでしょう。
いずれにしても宇宙海賊がかなり使いやすい構成になっていると思います。

Special Thanks
うさぎん
ハニわ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター