忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青赤UC最終調整版

2013年2月12日からこのブログを始めました。
普段ネグザのことばっかり(仕事中にも!)考えていることが小さい脳みそからはみだして場末で、でも多くの方の応援を得て始めました。
予想(ゆーだいとおーちゃんと相互リンクしてくれた人達×日数)をはるかに超えたアクセスをいただき嬉しく、これからのネグザを楽しみに感じています。
考えりゃネグザやんなきゃ一緒に酒を飲まなかった人もいますね。
非常に、本当に残念なことに成人している大人として213年のGPに参加することが出来ませんでした。
以下に、もし自分であればこれでGP出たであろうデッキをご紹介します。
強いデッキであれば他に見るべきページはありますが、ありますが!
くらえこのやろーーーー!!!、!、!、、!、!!!!

マデつくUC0096

ユニコーンガンダム&バナージ 2

ユニコーンガンダム(覚醒) 3
ユニコーンガンダム(サイコ・フィールド) 3
バンシィ(デストロイモード VN起動時) 3
バンシィ(デストロイモード) 3

シナンジュ(バズーカ) 3
シナンジュ・スタイン 3

ユニコーンガンダム(ハイパー・バズーカ) 1
デルタプラス(ユニコーン搭載時) 3
百式(メガ・バズーカ・ランチャー) 2
デルタガンダム(ウェイブライダー) 3

ギラ・ドーガ(袖付き) 3

カミーユ・ビダン 1
プルトゥエルブ3


比類なき力 3
悲痛な過去 3

敵の姿 3
可能性の獣 3

運命の奔流 3

サイドボード
超兵の力 2
イフリート・シュナイド 1
ユニコーンガンダム(ビーム・ガトリングガン) 2
忌わしき記憶 1

バイアランカスタム 2
敵地からの脱出 2


ACE
2枚にしました。
テキストでまた引っ張ってきたときが弱すぎるのに加え、デルタウェイブのおかげで序盤の手札を濃くすることはユニバナいなくても可能になりました。

ユニット
生コーンは不採用です。
デルライダーのため赤1青3を想定しているのでリフビに仕事するタイミングがないです。
生でプルに乗ってもらって赤2構えるってパターンは無しにしました。
いい加減2段エースの姿も増えてきましたし。
5T以降どいつカウンターさせるかと相手の(少なくとも)配備触れる点数確認しながら順番にユニット出します。

キャラ
プルさんは可愛いくて強いです。
カミーユは国力噛み合ってないんですが出せば確実に仕事する上、サイズでかいんで偉いです。

コマンド
色々な意見やレシピを見ましたが悲痛は採用に落ち着きました。
打つタイミング等注意は必要ですが、悲痛の後改装という0コストテキストで迎撃出来るこのデッキは相性がいいと言えます。
かなり高い打点も望めるデッキなのでこちらの攻めまで計算しつつの悲痛は本当にゲームの流れを作ってくれます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター