忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4段超先行公開その1

先行公開来たんで久しぶりの更新をば。
νガンダム(初出撃時)
回復テキストはまず無駄にならない印象。
戦闘配備ゲインも持っているため、改装早出しテキストと併せて出して殴って寝て改装見せる流れが出来るのは強力。
おそらく高国力であろうアムロがνガンダムとかぶらずに乗り込める動きもありそうで、こいついるかいないかでかなりプランが変わりそう。

νガンダム
つよすなー!高機動もなんもかもこいつの前では無力!
サイコミュもデカいんで配備引きこもりでも仕事をこなせるのもいい感じ。
使うテキストではなく抑止力として強いため、こいつとは別に殴れるユニットを用意するのが理想の展開か。
直接除去やコンバットトリックの価値の上がる環境になるかも知れないですね。

受信調整
青単色で2国でアド取れるという点でかなり優秀。
あとはグラ採用がどれほど重要になるか、これ以外の装弾の使えるカードがどれだけあるか、で最終的な評価ですね。

ヤクト・ドーガ
交戦をせずに焼きを飛ばせる5国というとブレニフ機がやはり思い浮かびますね。
ブレニフ機のほうが使いやすいでしょう。
最大値はヤクトですが実際それでどこまでデッキ構築が縛られるか、を考えると他のカードと併せてナナイさんがフル回転するようなデッキを作れると楽しいかもしれません。
他にも自軍カードを切る効果があれば追悼演説絡めても良さそうですね。

ナナイ・ミゲル
キシリアとコンビでGブーストオオオオオ!
ブーストしてどうするかを見つけられて片方しか来なくても運用できそうなら作ります。
サザビーがユニット切れたら勝ててた!

ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]
今見えてるだけだと評価は難しいですね。ただ黒だと4Tに2ロールは払いたくないと思うのでその点は評価出来そうです。

ムラマサ・ブラスター
赤には珍しいコンバットトリックです。
ですが自前、クロスウエポンでパンプを持っているクロボンにコマンドのこいつの枠があるかというと、厳しそうです。

ギム・ギンガナム
なんとも腰踊る、失礼、胸踊るフレーバーですね。
ターンXが見えてませんが6国だとすれば早出しが出来ますね。
残った1国で何を見せるか含めて構築したいです。

エネルギーなんとか
装弾不成立時が弱く、白にはカウンターも他に優秀なの揃ってます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター