もうすぐ発売ということで駆け足レビューを。
偉そうに言っても新段環境のりょーへーはカモネギと友人に言われるほどなので参考にすると痛い目に合うかも知れません。
※このブログを読んだことによる不利益、敗北に管理者は一切の責任を負いかねます。
フリーダムガンダム(フルバースト)
速攻のおかげで出撃しやすくテキストは永続的に場に残ると無駄がない感じ。残った2国で相手のターンを捌けないなら手札に戻るの承知で防御用員になるのかなぁ。無理しちゃダメな気がする。
クロスボーンガンダムX1(グレネードランチャー)
コストが重い印象ですがシナバズがいる今配備焼きは需要がある?多分他のカードの方が優先度が高くなると思う。緑赤なら優秀な戦闘配備の配備焼き要因か?細かいユニット多い相手にサイドインとか?
フラム・ナラ
俊輔ナラなんとかしてくれるでしょうけどフラム・デハ厳しそう。デュアル1・1じゃ発動しないよね。そして何に乗せるのか。
ガンダムEz8 ハイモビリティカスタム
エレドアさんとのアンチシナジーが半端ない。クロスウェポンで高機動も、部隊が基本の陸ガンで活きる場面をどれだけ作れるのか。
ガンダムヴァサーゴ
戦闘配備ないものの一回起きちゃえば数字の力は強いと思う。改装先充実するとロールコスト1というのがとても使いやすそう。
ガンダムアシュタロン
上に同じかなぁ。やたら俺にフロスト兄弟作れって言ってくる人いるけど多分作りません。
ドップ(ガルマ機)
息切れの問題を常に抱えてた緑単、黒緑デスゲイルズにとっては是非試したいカードかと。一回専用機作れれば一枚のカードで2ドローと考えられ十分かと。
ガルマ・ザビ
後ろ向き過ぎやしないですかね?弱い効果ではないですが積極的にデッキに入れる形がなかなか想像できないです。
巡る因縁
猛撃のリンクのためだけでも入れたいカードですが単品でも強いですね。対象を用意出来ず打てないシーンもありそうですが、これまで単体除去メインだった黒が苦手とするエアマスターデス系の並んだ相手の配備を横に薙ぎ払えるのはかなり偉いんじゃないかと。
今回はここまででー。まだブログ作ったばかりのやる気まんまん状態なんで次もおそらくすぐにw