今回は仮組みの掲載で。
BBAで最も恩恵を受けたのはやっぱ0083でしょう。あとはウィングファン。
マデつく青黒CCA83
GNフラッグ 2
νガンダム(初出撃時) 3
Hi-νガンダム 3
ガンダム試作1号機ゼフィランサス∞ 3
ガンダム試作1号機フルバーニアン(ロングレンジ・ビーム・ライフル) 3
ガンダム試作1号機ゼフィランサス(ブルパップ・マシンガン) 2
コア・ファイターII 3
ガンダム試作3号機デンドロビウム 3
アムロ・レイ(4弾) 3
ハサウェイ・ノア 1
ニナ・パープルトン 3
宇宙を駆ける 3
受信調整 3
ロンド・ベル 3
破壊よりいずるもの 1
シザースクロー 3
暗殺 1
裏取引 1
青黒G 6
ユニット
なんつってもコアファイター。
青黒組んだ時にまともな2国カードが来ました。
こいつと受信調整がマリガン基準で。
ゼフィランサス∞は導入としてはかなり優秀ですが3は積みすぎでした。
コアと合わせて枚数調整が必要です。
T5にHi-νとデンドロ並べて脳汁を出したいですね。
フラッグは出すタイミングがない予感します。
キャラ
何積めばいいんだかw
ハサウェイは間違いなくギャグです。
再利用はできませんが白リディがいいんじゃないかと。
コマンド
今回ユニット除去は入ってません。
4T目にプラン崩してからは基本逃げ切りなので。
因縁はコミュ、デンドロと相性いいかなと。
手札もぎ取るからいずる君抜いてよさそうかなぁ。
総評
単純ドロソが足りてないのでHi-νアムロが青赤に比べて成立しにくいです。
逆に豊富な共有で試作機のプランはかなり安定してます。
T4のハンデスとT5のデンドロはほぼ確実にいけます。
2-2のコア受信と、3-2のニナシザースが噛み合ってないのでニナ、フラッグ、ゼフィランサスを整理してリディをつっこむのがいいかと。
T3にコアに乗せておくとT4で相手のハンドかなり削れます。
今後の課題としては繰り返しですが
ドロソの整理でHi-νプランをどこまで見るか。
自身より速いデッキの対応、除去の検討
このあたりでしょうか。
ゲームをさせないという意味で速度を出す(展開量を上げる)意外の手が細いのでかなり相手しづらいと思います。