忍者ブログ

先行機の三分の一の速度で接近中!

バンダイより微賛発売中のTCGガンダムウォーネグザのブログです。 主に自らのデッキ紹介と大会の記録を残していきたいですが、更新頻度は未知数です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相互リンク追加

初!相互リンクです。あれですね。小っ恥ずかしいですね。
赤服のガンダウォーネグザさんです。
リアルでもお世話になってましてブログタイトルの言うところの先行機の間違いなく一人です。俺の3倍です。赤だし。
ここ来てて赤服さんのブログ知らない人は多分いないと予想します!

どうぞブログリアルともに今後もよろしくお願いします!

PR

ex3カウントダウンレビュー その1

もうすぐ発売ということで駆け足レビューを。
偉そうに言っても新段環境のりょーへーはカモネギと友人に言われるほどなので参考にすると痛い目に合うかも知れません。
※このブログを読んだことによる不利益、敗北に管理者は一切の責任を負いかねます。

フリーダムガンダム(フルバースト)
速攻のおかげで出撃しやすくテキストは永続的に場に残ると無駄がない感じ。残った2国で相手のターンを捌けないなら手札に戻るの承知で防御用員になるのかなぁ。無理しちゃダメな気がする。

クロスボーンガンダムX1(グレネードランチャー)
コストが重い印象ですがシナバズがいる今配備焼きは需要がある?多分他のカードの方が優先度が高くなると思う。緑赤なら優秀な戦闘配備の配備焼き要因か?細かいユニット多い相手にサイドインとか?

フラム・ナラ
俊輔ナラなんとかしてくれるでしょうけどフラム・デハ厳しそう。デュアル1・1じゃ発動しないよね。そして何に乗せるのか。

ガンダムEz8 ハイモビリティカスタム
エレドアさんとのアンチシナジーが半端ない。クロスウェポンで高機動も、部隊が基本の陸ガンで活きる場面をどれだけ作れるのか。

ガンダムヴァサーゴ
戦闘配備ないものの一回起きちゃえば数字の力は強いと思う。改装先充実するとロールコスト1というのがとても使いやすそう。

ガンダムアシュタロン
上に同じかなぁ。やたら俺にフロスト兄弟作れって言ってくる人いるけど多分作りません。

ドップ(ガルマ機)
息切れの問題を常に抱えてた緑単、黒緑デスゲイルズにとっては是非試したいカードかと。一回専用機作れれば一枚のカードで2ドローと考えられ十分かと。

ガルマ・ザビ
後ろ向き過ぎやしないですかね?弱い効果ではないですが積極的にデッキに入れる形がなかなか想像できないです。

巡る因縁
猛撃のリンクのためだけでも入れたいカードですが単品でも強いですね。対象を用意出来ず打てないシーンもありそうですが、これまで単体除去メインだった黒が苦手とするエアマスターデス系の並んだ相手の配備を横に薙ぎ払えるのはかなり偉いんじゃないかと。

今回はここまででー。まだブログ作ったばかりのやる気まんまん状態なんで次もおそらくすぐにw

青赤UC

マデつく
青赤UCグラは敵地からの脱出です。

デッキレシピ
ユニコーンガンダム&バナージ 2
ジ・O&シロッコ 1


ユニコーンガンダム(覚醒) 3
ユニコーンガンダム(サイコ・フィールド) 3
バンシィ(デストロイモードVN起動時) 3
デルタプラス(ユニコーン搭載時) 3
ユニコーンガンダム(デストロイモード) 2(スターター)
ユニコーンガンダム(ハイパー・パズーカ) 3

ユニコーンガンダム(ビーム・ガトリングガン) 2
ユニコーンガンダム 3(スターター)
ギラ・ドーガ(袖付き) 3

プルトゥエルブ 3
ロニ・ガーベイ 2(SB)

運命の奔流 3
敵の姿 3
可能性の獣 3
敵地からの脱出 2

リフレクタービット 3
悲痛な過去 3

忌まわしき記憶 1


コンセプト
名前の長いユニットで戦おう
ユニークを活かして赤2Gまでを視野に入れたユニコーンデッキ

ACE
後攻でもギラドーガ袖付きに対応可能なジオッコを採用。敵の姿ギラドーガに関してですが、ユニバナがない、かつ、本国めくってもスカ なパターンはそれ程ないですし、ユニバナ3で少ないスカを減らすよりジオッコがデッキにあるメリットの方が大きいと判断しました。

ユニット
特に変わったとこはないかなぁ?デスコーンは5国なこと、何より改装が打ち止めにならない部分を優先しました。

キャラ
安定のプルさんです。
ロニさんは赤Gが1までの時に3国配備からゲイン等消せるとニッチな動きで活躍してくれます。

コマンド
比類不採用についてはユニット性能が高い以上テンポ取れる悲痛リフレクのが重要と判断し、敵地からの脱出がその役割をある程度カバーしてくれてます。敵地からの脱出は「破壊されたら使う亅より、強気に出撃し、いかに相手の手札国力のリソースを吐き出させるかという考え方のが強い印象です。

オペ
パワーカードではないですが、ミラーでぶっ刺さります。赤のシナンジュバズーカに張ると高機動で無双できます。ゲーム後半トップドローで仕事がキッチリあるのがいいですね。

動き
2、3Tはアド取り専念ですが、相手が早ければ3国残しで返してサイコゲイン覚醒パンプまでチラつかせたり。
4Tはユニコーンからプルが理想ですが、なければギラドーガにプル乗せたりもありのパターンだと思います。全起きのまま相手ターン開始時悲痛4国とかも強いです。いずれにしろここからは毎ターン赤2残し。
5T目は前のターン悲痛ならユニコーンバズにプルからのスタートでゲインして赤2残し。ここからはユニコーンのセットグループあるだけで相手はかなり出撃しにくいはずです。

厳しいのが赤Gを確保出来ない時です。その時は悲痛リフレクのパワーカードを切っちゃう判断の後、ロニさん記憶ジオッコギラドーガなどのカードでしっかり赤Gを使えれるようにしたいです。

Copyright © 先行機の三分の一の速度で接近中! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/13 りょーへー]
[09/13 nnc]
[06/28 ジュン]
[04/12 童貞たろう]
[03/03 りょーへー]

プロフィール

HN:
りょーへー
性別:
男性
自己紹介:
twitter:TheKomaeWalker
skype:TheKomaeWalker
ネグザプレイ大好きなんでいつでも凸希望ください。
第4回mixi twitter杯優勝
第1回赤服杯2位
第2回赤服杯2位
2014Nexaツアー長野大会Aブロック2位

ブログ内検索

P R

忍者カウンター